送別会で喜ばれるプレゼント

3月と9月は転職者=退職者が多い時期です。
また退職だけでなく、異動が多いのもこの3月・9月です。
送別会が増えていく中、喜ばれるプレゼントをいくつかご紹介します。

まず最初に注意点。
・大きいもの、重たいものは避けましょう。
・ガラスなどの割れやすいものは避けましょう

次に予算ですが、大体5,000円~10,000円程度のものが一般的のようです。
あまり高価なものを渡してしまうと貰う人が負担を感じてしまうため、高すぎず低すぎずが重要です。

 

それでは喜ばれるアイテムについて。

1.水筒・マグボトル
⇒自分好みの飲み物を職場に持参する人が増えています。軽くて保温性の高い物が良いでしょう。

2.ブランケット
⇒女性はもちろん、男性でも畳んで腰に当てて腰痛を防いだり、といった使い方が出来ます。

3.折り畳み傘
⇒通常の傘は好みが分かれますが、折り畳み傘にある程度の金額を出す人は少なく、意外と喜ばれます。

4.ネクタイピン
⇒男性向けになりますが、ネクタイはたくさん持っていてもネクタイピンを同じ数だけ持っている人は少ないです。

5.高級ボールペン
⇒万年筆ほど高価ではなく、且つ自ら買う人も少ないので万人受けするプレゼントです。

6.高級バスタオル
⇒贈答品としてメジャーですね。

7.選べるグルメギフトカード
⇒食べ物・飲み物は好き嫌いが分かれるので「選べる」タイプであることが重要です。

8.ミニ家電
⇒ホームベーカリー、コーヒーメーカーなどお洒落を兼ねたアイテムは喜ばれます。

 

これから準備をする際にご参考ください。

カテゴリー:TOPICS
BRICS facebookページ BRICS twitter BRICS Instagram BRICS LINE@
↓